nooooooote

行きたい時に行きたい現場に行く永遠のにわかオタク。全次元の男子バレー関連、若手俳優、隣国アイドル、J事務所、スケートなどを鬼の形相で追っています。

ビッグなブラボーでメルシーすぎる白鳥沢キャストについて

 

 

進化の夏でブログに観劇記録をしたためたいと思いながらズルズル延ばしてきてかれこれ半年経ってしまった。ついに春高宮城予選ファイナルの作品発表とキャストビジュアル公開があり白布くんがあまりにもストライクかつ白鳥沢キャスト全員がハイクオリティなことに刺激されこれはブログにしたためねば!と強く決心して早5日。

 

最早はじまりの巨人ゲネプロ写真まで出てしまいリアル牛島若利に息も絶え絶えになり次回作キャストについて語る気力も正直あるかといえばまあ無い。なんなら初日のチケが当たらなかったのをいいことにまあ入らなくてもいっか~~~と呑気に友人と海遊館で童心に帰ろうの会の予定なんて立ててたりするし地味に朝早くてマジでブログなんか書いている場合ではないけどゲネの映像が出てしまったらいよいよ死に至る可能性があるので是非とも今のうちにしたためんとす…

 

www.engeki-haikyu.com

 

 

 

春公演開始を待たずに秋公演キャストが発表されましてついにハイステにも我が推し校である白鳥沢学園高校が加わったわけだけどまずキャストの名前が出た時点で即行「佐藤信長」をググりお顔をチェックしておっ…かわいい…と思ってそこで一旦安心してブラウザを閉じます(気高い沢っ子の中でも白布くんのビジュアルが殊の外すき。推し選手は牛島若利。推しキャラは白布賢二郎。多分)

 

が、数時間後には早くもキャストビジュアルが公開されてしまいザーワトリシラの面々のビジュアルを確認するや否やその再現度の高さにまず目頭を押さえ天を仰ぐこととなり、次いで無茶な体勢からの変人速攻に驚いた白布賢二郎くん(CV:豊永利之)よろしく「はぁ!?」になり、最終的にはネットワークビジネス風に勝った…これは勝った…と何かへの勝ちを確信するに至るわけです。

 

 

その直後、白布くん役の佐藤信長くんが更新したハイキューへの思いをつづったブログを拝読してあまりにも白布くんがすぎる…彼が白布くんになってくれてよかった…と始まる前から既に最高でもう最高しか言えなくて本当にビッグなブラボーでメルシー。

 

 

ameblo.jp

 

何と彼、高校時代に我らが牛島若利役の有田賢史氏と試合で当たってめちゃくちゃ強かった彼のことを鮮明に覚えているとのこと。奇跡じゃん。

 

僕はその時控えとして試合を見ていたのですが、有田さんのチームも有田さん自身もメチャメチャ強かったので、鮮明に覚えています。*1

 

 

少なからず憧れの対象だったであろう彼と白鳥沢で再会するってそれなんて白布くん???だいじょうぶ???誰よりも目立たないセッターに俺はなる???なきもち。本当にビッグなブラボーで以下略(知らない人はハリルホジッチ・記者会見で検索してみよう)

既に五色役の役者さんともお知り合いであり過去の共演などからトムジェリ的先輩後輩関係を演じる準備はバッチリなようで期待しかない。

彼のセッター観はどちらかというと白布くんよりトビオみが強い…ってな感じの評は少なくないようなのだけれど『これが自分のやりたいバレーだ』って考えを強く持っていて譲らない勝気な感じ、わたしはとても白布くんらしくていいなと思いました。白布くん、頑固で曲者だけどとても白鳥沢と相性のいいセッターというだけで、自己主張がない・従順なわけじゃないので。

 

なお個人的にリアルバレー観戦がものすごく好きで近藤しょりぴっぴパイセン(呼び方が迷走しすぎているのは察して欲しい)や遊馬川さんのようなバレー経験者の動きを見るのがすごくすごく楽しみなので、早くバレー練習やらないかな…有田くんにトス上げるのきっとめちゃくちゃ楽しいんだろうな…ともう既に推し校のこれからに期待しか高まらない状況。落ち着きたい。はじまりの巨人に集中したい。できることなら。推しくんがもしかしたら今回で最後の出演になってしまうかもしれないので(原作・アニメとステとで推しが違うの楽しかったりしんどかったりすぎるの実感してるんでマジで音駒VS戸美編やってくれないと最悪の場合死に至る)

 

なんかもうハーフ顔五色やイケメン山形さんやおれたちの鍛治くんについても書きたかったのについに日をまたいではじまりの巨人初日になってしまったので自分自身を鎮静化(物理)させます。寝る。

 https://twitter.com/motoko_pink/status/989856323314438144https://twitter.com/motoko_pink/status/989856323314438144https://twitter.com/motoko_pink/status/989856323314438144

ameblo.jpリアルバレーもステも大体推したちは素子ママにかわいがってもらってる説ある

 

 

4/30 追記

 

早速爆弾落としてくれた白布くん、ハイキューもバレーも大好きかよって感じでそのかわいさに悶絶した。

ameblo.jp

 

有田さんが牛島若利を演じてくださること、そして僕が白布賢二郎を演じさせていただけることを、本当に嬉しく思います。白布くんが中学時代に牛島さんを見て白鳥沢に行こうと決めた時と、高校時代に僕が見ていた有田さんの記憶が重なって、勝手に一方的に運命を感じてます。笑
 
 
っていうのを思わず有田さんにも伝えてしまいました笑*2

 

 

言っちゃったのwwwwwww本人に言っちゃうのwwwwwwwwww

そういうところとってもブレなくて最高です。再会できてよかったね......

なお牛島若利役有田賢史氏曰く彼は「キラキラしていた」そうです。わかる(わかる)

 

https://twitter.com/kenji_arita/status/990892396836675585https://twitter.com/kenji_arita/status/990892396836675585

twitter.com

 

この時点で会えてなかった2人って誰なんだろうとか逆にもうあと2人以外会ってるのかとか色々気になりましたがもうなんか尊い以外の感情を失ったのでどうでもいいです(よくないけど考える力が無い)

 

 

 

https://twitter.com/motoko_pink/status/989856323314438144

https://twitter.com/motoko_pink/status/989856323314438144

 

 

https://twitter.com/motoko_pink/status/989856323314438144

https://twitter.com/motoko_pink/status/989856323314438144

https://twitter.com/motoko_pink/status/989856323314438144

htt/tps://twitter.com/motoko_pink/status/989856323314438144/twitter.com/motoko_pink/st

*1:本人ブログより引用

*2:佐藤信長くんオフィシャルブログ4/30記事本文より