nooooooote

行きたい時に行きたい現場に行く、一応若俳のおたく。スケート、2~3次元全ての男子バレー関連、若手俳優、隣国アイドルを鬼の形相で追っています。

はじまりの巨人2回目観劇記録兵庫5/12マチネ

兵庫行って来たらもっと通いたくなってしまった件について熱意たっぷりに話をしよう。青年館は2階前方だったので全景も見えるしなんならわりと個人も見えるって感じの席で全貌は把握できてたんだけどやっぱり間近で見るとまた全然見えてくるものが違うし結局興奮で恒例のあんまり記憶無い……みんなの細かな表情や息遣いやマイクオフの演技までしっかりわかるので2回目がこんな激近席でありがとうってきもち……近くで見ると余計にキャラらしさが増したように感じるしもうなんか今日のベストオブそこにいるだけでそのまんまキャラで賞に中島猛と菅原孝支と牛島若利をノミネートしたいし今週はなんとか自分を福岡に行かせないことに全力を注ぎたい。

なおネーションズリーグとハイステ東京凱旋行く日丸かぶりなことに気付いて泣いてる。せめて金曜だけでも行きたい仕事休む許せ社長

龍神ニッポン記者会見でハンターマサ主将の隣に32番の赤いユニフォームを身に付けた西田有志が立ってて尊いが過ぎる~~~夢叶うの早い~~~~~~~~ 

 

 

間近でみるオープニング

 

OP条善寺がクルクル回りながらウェーイ!ヘーイ!みたいにがやがやしてるの知らなかったので近くで見て聞いてうわ~~~うるせ~~~~(褒め言葉)ってなったし最後決めポーズでみんなで「セーーイ!」言ってんのもなんかこう応援したくなるね…いいね…あの子達は3年生になってもあのままでいられるのだろうかみたいなエモいこと考えてしまう…

後に沼尻凛太郎役の荒田至法くんが2日目カテコで実はみんな真面目だから最初ウェーイがぎこちなくて鏡の前で練習したって話をしてたというレポを読んでよりいとおしみが増したありがとう合掌

冒頭「あんな風になれたらかっこいいと思った」の中島くんほんといいなあ…からの烏野の一人ずつ台詞でやっぱスガさんいいなあ…からの牛島若利やっぱ本物じゃん…近くで見ると余計本物じゃん…さいこう…もうこれで満足…とお手手のしわとしわを合わせかけたところ、OPで研磨くんが出て来た瞬間かっこいいがすぎて物理的に心臓痛くなった(病院行こう案件)からなにかが他とはちがうんだなあ

とびを

 

世界一動きの綺麗な研磨ほんと罪深いし一郎との高低差おかしい。とびをちゃんはとばっちりで何の関係もないです

なおおれたちの牛島若利は相も変わらずあのどっしり感であの跳躍力。一人だけ体が違いすぎるんだけどこれがガチバレー選手生活で作られたリアルな肉体なんや...心して拝め.........いつか有田氏の全力バックアタックが見たい(バックアタックのぶわっ感が大好き人間)からバクステ映像に有田氏のバレー練習を入れてくれたのむえらいひと...... 

一つだけ気になってるんだけどあの日向がボール奪う演出は原作・アニメ見てない層に何が起こってるかちゃんと伝わってるんです…?わたしはどっちも摂取済みだけど見方が悪いのかあそこだけは「?????」ってなりました。ライティング大変ですね照明さんがんばって!!!!

 

諸々すきなところ

 

条善寺戦終わった後早く次やりたいって騒ぐ日向にツッキーが「帰るよさっさと(ボトル日向の頭にボスッ)」ってやるやつがすごく……好きです……ヴッってなる…

今回が良いのか以前から良いけど自分が知らなかっただけなのか月島くんの試合中のディテールすごくないです???彼だけじゃないんだけどあっこれわかる…って動作が節々であってすごくいいなと思ったので後でまとめる。

あと一郎はいつも以上に「俺!俺!(Tシャツの名前を指でなぞる)」がうるさかったです。じっとしててもうるさい。かわいいので許します

一郎(小学生)特有のヘラヘラふにゃふにゃした動きに定評のあるタカトナガタは目線やユニゾンでのスローのマイムがめちゃくちゃ上手くて綺麗なのほんと高低差以下略。進化の夏バクステでオープニング出る直前までしょりぴっぴさんときゃっきゃ踊ってたのに1秒でスン...って研磨になってステージに出て行ったの見てこの人ほんと…と思ったのを思い出したから憑依型俳優というやつなのだろうか。なんでも憑依型って言って済ませちゃう風潮あんまり好きじゃないけど彼にはなんかしっくりくる気がします。きょわい

あと進化の夏大阪~福岡公演までと東京凱旋で格段に台詞の通り方が違うように感じて小坂ってそんなにスロースターターなのかなあって思ってたんですが今回東京公演でもとてもよかったので撤回したい。こいつセッターだろ?とても良さあった…

それから負けた後の条善寺に華さんが喝を入れるところで凛太郎くんがオフマイクで「はい」ってにっこり返事しててほっこりした。5秒後くらいに華さんに抱きつこうとしたのでほっこりを撤回した。いい。(なにが)

そういえば条善寺戦終わった瞬間のよっしゃーを塩さんがフライングしてておっめずらしい!と思ってしまったごめんね…進化の夏バクステで座長が塩さんほんとNGないって言ってたので…

 

 

胸囲と包容力がマジで100

 

客降りでな…KTが真横に…すぐ側に来てな……えっ…KTかっこいい…えっ…ってなった…KT分厚かった……キャス変してからもずっとKTに甘えに行ってる座長や小坂を見てそんなになの!?って思ってたけどさすが包容力と胸囲が100の男…

なおこの後座長のツイートにより有田氏も100あるということが発覚して胸囲100ズのツーショにしばらく悶えることになります。

 

 

ディテールがありすぎる烏野

 

ニゾンダンスからのブロックぶち抜かれるツッキーのぶち抜かれた腕の表現めっちゃ上手くない???です???あの瞬間ボールが見えた気がした...

あとサーブ回ってきたときに向こうのほうから投げられたボールを受け取る動作とかボールをつく動作とかも全部エアーでやってるんだけどめちゃくちゃリアルでディテール!ディテール!しか言えなかったのつらい。月島蛍ありがとう。あとコーチの指示に反してキルブロックでドシャット決めたツッキーがちょっとドヤァってすんのも楽しそうでいいね…止めるなら文句ないで〜す…

 

それから3年生3人の雰囲気の話がしたいんですけど!!!色々あるよね!!戻ってきたり新しかったり複雑だね!!!!でもなんだか今回初めての組み合わせって感じがしなくて、3年間共にしてついに最後の春高!な空気がちゃんとあってすごくそれっぽいなあと思いました。

戻ってきた大地さんが「元気だよ!」で踊りだしたのでヤべーやつじゃんと思ってたらすかさず旭さんがスガさんに「やっぱ頭打ったのかなあ」って言ってて笑った。みんなでハケる時も大丈夫かな~?心配だなってオフマイクで言ってたの和んだ。

スーパー菅原孝支は「わかってます」って言う縁下に「ほら、行こ」って優しく声かけるところめっちゃスガさん…めっっっちゃスガさん…つい目で追ってしまう...

 

 全然関係ないけど和久南戦でネットやってたのが有田氏としゅんご先生だったの今回知った!!よ!!!有田氏は東京公演でわかってたんだけどもう一人の顔が見えなかったからつい覗き込む勢いで見てしまった

なお弛んだネットに気付いた有田氏が上下とも手繰り寄せてまとめながら一生懸命動いてたの最高にバレー経験者っぽくていいです。弛んでるの気になったのかな?わたしも気になってましたありがとう直してくれて...

 

 

東京組

 

「残念ながら大真面目だ!」がウケてるけど赤葦は深刻なの最高オブ最高じゃない~~~~!?あとあのローブみたいなの(ベンチコートではないよね)の背中の文章がそれぞれ梟谷は「エースの心得」で音駒は俺達は血液だ~の掛け声なのもこだわりあっていいな…あのお衣装近くでじっくり見たい。なおこれが東京っ子のベンチコートだったら腹抱えて笑うと同時にさすがに研磨ちゃんに同情する。春高編から顕著になってきた顔芸を惜しげもなく披露してくれそう

あとローブ落とすクロに研磨「緊張してんの?」からの研磨のローブの脱がせ方がどちゃくそセクシー振りまいてくるので研磨推しがここでもれなく死にます。(死因:着替え)

 

 

和久南わくわく

 

前回違うとこ見てて全く気付かなかったんだけど烏野の応援が始まると中島家の赤ちゃんが大声にビックリして泣いちゃうのねかわいい。そしてそれを見て一生懸命いないいないばあとかしてあやす中島猛マジお兄ちゃんかわいい。最終的にバナナでダウジング始めた猛お兄ちゃんは意味わからなすぎてわらった。なんだったのあれwwww

なおママ凛太郎は応援の声量が足りないと「私は足りなかったわあ」と文句を言い始めるので皆さん心してわくなんわくわくするように。

大地さんが抜けて縁下さんが入るくだりだかで和久南が脇の演技してる時に花やんの肩をリベロ秋保くんがマッサージしてあげててリアル...!と思いました。トスを上げるために必然的に他のプレイヤーより肩に負担かかる時間長いものね。牛島さんみたいな大砲扱いのオポも相当しんどいだろうけど、セッターの肩を念入りにマッサージするのなんかぐっときた。

ところで花やんのGokuってあのフュ/ーガルシ/ョーン(謎の検索除け)だったんですね。友人に言われるまで全然気付きませんでした。だってゴリゴリにゴツくなってて面影無かったんだもの(褒めてる)そりゃ事務所出るわなと思ったけどめちゃめちゃかっこよかった…ゴツくて動ける系で髭似合っちゃってるしなんかこうなんとも言えない色気があってカリッカリの頃の彼しかしらないわたしはビビり倒した。踊りもとても上手くなったね......男子の成長こわすぎ...

和久南セッター花やんは確かにいい仕事するけどほんっっっっっっっとうに正直に言うと半モブみたいな状態で悟空終わらせるの死ぬほど勿体無くない!?とまで昨日見てて思ったので尾白アランあたりで使えませんかね…色白いからだめです…?5本指スパイカーレベルのバレー経験者じゃないとだめです...?

あと空中戦直前の日向中島のアクロ合わせ技はあれで正解なのか誰か教えてください。まだ観劇2回目ではあるけど一度も成功してるように見えたこと無くてあああああ落ちないで落ちないでってハラハラしながら見てます。成功しないっていう演出なの?(多分そんなわけない)

 

突然の日替わりカテコ

 

東京で自分が見に行った回は変人コンビだけたったけど(川原くんが出てきた回とかもあったの後で知った)兵庫出身だからってカテコに出て来てくれたスーパー菅原孝支の尚輝くん。変人コンビに挟まれ手を繋いで連行されてきた尚輝くん。尼崎は大阪だと思ってた!だって電話番号も06から始まるよね!?知ってるでしょ兵庫の人!で笑いを起こす尚輝くん。なんか口がキュッとなってていつもそんな口しないだろって座長にイジられる尚輝くん。最後にバク転して黄色い声援をかっさらって帰っていった……愉快かよ...癒されたので終演後フォト買った(チョロッチョロ)

 なおこの後から変人コンビ以外に一人追加がデフォになったそうな。千秋楽の凛くんのカテコも見たかった……福岡絶対推しと推しキャラが出てくると思うんだけど行かないように気をつけて仙台に備えたい。あと記憶のギガ数増やしたい。