nooooooote

行きたい時に行きたい現場に行く永遠のにわかオタク。全次元の男子バレー関連、若手俳優、隣国アイドル、J事務所、スケートなどを鬼の形相で追っています。

非ジャニオタのJr.チャンネル鑑賞経過・総括編~課金忘るべからず~

 

 

初心忘るべからずみたいに言うな。こんにちは、軽率な全次元のバレーと俳優のオタクです。この記事先週上げるつもりだったんだけど、グループごとで項目分けて書いたらあまりにも長くなってしまったのでとりあえずトラジャさんの分だけ別記事にしました。が、正直これもたまげるくらい長いので先に申告しておきます。オタク、話が長くなりがち。それぞれの話もっとしたかったしここまできたら全グループ別々に上げたかったけど明日推し舞台が始まるので余裕がなく断念しました。自分があと4人くらい欲しい

 

 

 本題です。

 

huntermasa.hatenablog.com

 

 

半年前にこの記事を書いて以降のYoutube鑑賞経過記録と感想でありただのクソデカい独り言でしかないので適当に読み飛ばしていただければって感じなんですけど、SixTONESSnow Manのメンバーに関する知識は2009年あたりできっぱりすっぱり途切れてるのとHiHi Jetsと美 少年に関してはYoutubeしか見たことないまったくの無知の感想になるので的外れなことを言う可能性があります。気になった方・素人は黙っとれ―――と思った方は早い段階でページを閉じてあったかいお茶と甘いものを食べることをお勧めします。

 

 

なお現状はトラジャの記事に書いたので引用するんですけどこんな感じ。

情報局に入ったり現場に行ったりということはしていないので週刊誌(無料)講読してるくらいの軽率な姿勢でYoutube動画のみを追っているのが現状です。会員制の課金や現場まで行ったらさすがに出戻りと言わざるを得ないんだけど俳優とバレーの現場がかなり忙しいので今のところは大丈夫そうです。

 

 

それでは前回の記事に書いた順番で、グループごとの鑑賞経過報告です。

 

本当にバカみたいに長いので時間の無い方のために一言でまとめると「未デビューだと思ってあなどるなかれです。上から来るぞ気をつけろ!!!!!!!!!!!

 

 

 

Travis Japan

 

こちらに書いたとおりなので割愛。

huntermasa.hatenablog.com

 

ダンスもぐもぐ元Kドルオタババアなのでああいうの出されるとすぐ食いつきがち。みんな上手いからなかなかこの人!って決めて見れないな~と思うし未だに目が迷子です。不思議ちゃんが多いので笑いのツボが謎な時がある。 

 

 

 

 

 

SixTONES

 

  すごかったですね!?前回の記事を書いた時点で、圧倒的音楽性の高さを持ちながらも破天荒サイコな頭おかしい(褒めてる)SixTONESに魅了されてしまい既に見た動画もつい何度も再生してしまうんですけど、まさかタイミング良く羽ばたいていくところが見られるとは思いませんでした。舞台で偶然トラジャを知って友人からYoutube布教されてSixTONESに辿り着かなければ知らないままだったと思います。外野から見守っている身としては広告だったりMVの公開だったりほぼおめでとう一色で文句はないつもりなんですけど、もうあれデビューじゃん(怒)(怒)デビューでいいだろ!!!!CD出しとけ!!!という気持ちだということはここに記しておきます。

 

 

 

この星のHIKARIと一般層へのアピールについて

 

この星のHIKARIで一気にSixTONESに惹き込まれた自分としてはそっちもMV化してほしいなあとは思うんですけどデビューさせずそれだけで有耶無耶にされたらオタクはたまったもんじゃないよなあとも思う。おしゃんなMV見たいなあ。洋館に6人暮らししてるSixTONESちゃんとかね。

  

コーチと北斗がボイパとアカペラベースができると聞いたんですけど、だとしたらテレビ出演した時の「こういう曲を持ってます」「これくらい歌えます」っていう一般層へのアピールとしてこの星~をアカペラバンドバージョンでサビだけサラッと披露して音楽性の高さやスキルを見せるという小技を持っててもいいんじゃないかなあと思う。6人いるんだしメインボーカル2人以外も音感良いしメボ2人にコーラス・ボイパ・ベースで丁度いいじゃ~~~~ん。譜が必要なら今すぐ作るから電話ください。 

 

 

 

ハズレのない動画とトークスキル

 

 動画については話したいことが多すぎるんだけどとにかくハズレがないのはすごいと思う。チョコレートの回とかもんじゃとかセブンイレブンシリーズとかすとらじとか好きな動画いくらでも挙げられるし一番更新が楽しみです。身内ウケに頼らないトークスキルがあるのは本当に強いし生放送のすとらじ腹抱えて笑いました。

彼らはあまりボケとツッコミがハッキリしていないというか、さっきまでボケてた人が誰かがボケた瞬間ツッコミに転身するのヤバくないですか?チョークバスかな(一日20回性別が変わる魚です)

 

youtu.be

 

彼らが小・中学生だった頃のまだダンスもろくにできず首も据わってない状態(出典:岡本圭人)しか記憶にない浦島太郎女だからコーチがきょもちゃんを「クソ坊ちゃん」とか言ったりするのエモでしかないしJAPONICA STYLEの定点動画死ぬほど見て「慎太郎こんなに踊れるの!?」と成長のすごさに浸ってるんだけど、ここに来るまできっと色んな苦労があったんだろうなあと思う。知りたいのでこれまでのSixTONESについて雑誌のインタビューとかまとめられた本とか出してほしい。......あれ?非オタ、課金する気満々では?

 

 

さてここからがタイトル回収なんですけど、先日単独ライブのチェンジザ時代が配信されると聞いてすげえ!見るぞ!と息巻いていたのですがギリギリで生きている俳優のオタクは前日までに課金手続きが必要だったことを把握しておらず、時代をチェンジすることはできませんでした。時代に取り残された非オタ先生の次回作にご期待ください。(死因:無課金ユーザー)

 

 

 

 

 

 

 

Snow Man

 

すき!!!!できるだけ楽しい気分になれることを書きたいな!!!!よろしくピーマンであります!!!!

クリスマスの動画見て1月からスキンケアIPSAに変えました!!!!!チンアナゴぐらい入り込んで保湿してます!ちなみに半身枕も買いました!!!毎日ぐっすりですありがとな!!!チョロすぎない???もう広告料もらっていいでしょSnow Man

 

 

男性アイドルによる化粧品ブランドモデル

  

これデパコスではないにしてもKドルだと結構普通にあることなんですけど(WANNA ONEがinnisfreeのモデルをやったりSHINeeがETUDE HOUSEのモデルをやったり)日本ではあまり見ないのでジャニーズでもやればいいのになあとIPSAの件を見ていて思いました。おじゃんぷちゃんも前にシートマスクとかソフティモのやつやってたことあるけど化粧品ブランド~って感じじゃなかったので。がっつり化粧品ブランドに使えばそれこそファン層考えるとWIN-WINになりそうだしマジロジカルなのでは?(語彙力の喪失)とチョロい自分は思いました。

これもデビューしないと叶わないことなのかな~~~。美に気をお使いでいらっしゃるしょっぴーさん、出番ですよ!わたしは完全にIPSAの女になりましたありがとうございます

 

youtu.be

 

余談ですがクリスマス動画で好きなだけ暴れるSixTONESちゃんのやることなすことにいちいち笑ってくれるマンズ兄さんという図がすごく微笑ましかったんですけど、おにいやんとか筋肉さんとか好き勝手呼ばれる時の岩本照の虚無の顔おもしろすぎでしょ

 

 

新体制と新メンバーについて

  

知能指数3の幼女なのでおともだちにおてがみ書くノリで書きますね。ラウールちゃんかわいい!ダンスのオタクなので過去動画見てゲロうますぎて引いたし逸材だと言われるのわかるしとても華がある!15歳ってマジかよこないだ生まれたばっかじゃん。脚長すぎて四捨五入したら全部脚

 

康二のことは大昔のムエタイブラザーズ時代しかほぼ知らないので未だに格闘家かなんかだと認識してるんですけど(大嘘)、例の番組をちょこちょこ見ていて盛り上げ役で喋りも上手いのは知っているのでトーク強化に期待してるし、目黒くんは個人的にミリしらなのでまだ天ぷらと「(少年たちに)俺出てない」の印象のみです。俺出てないの破壊力を見るとどうやらオチを作るセンスはお持ちのようですね。あとめっちゃ脚。

 

そういえばこないだのMステ見ました~~!!!Youtube見るようになってからこういうのに出てるの見るとわ~活躍してる~!ってお母さんみたいな気持ちになりますね。産んだことないけど。グループの名前を出して地上波ゴールデンに出るの、ファンは誇らしいだろうなあ。

きっとこの人事に関しては多くの人が戸惑って右往左往しただろうし、特に本人達はとても大変な思いをしているだろうと思うし、幸せになってくれないと納得できないだろうし、元々いたメンバーも新メンバーも関わった他の人たちもすこやかに活動を続けられるようにしてあげてほしい。

 

Youtubeで彼らの姿を10年近くぶりに見た自分は色んな意味で変わっていないことがとても嬉しかったですが、運営側から外部に売り出す対象として見たときにそれは彼らの長所でありしがらみにもなっていたのかなあ。

9人でのどんな快進撃が待っているのか見守りたい。

 

 

日の出動画でゲームして遊んであったかいご飯とお風呂とお布団でほくほくしているSnow Manかわいい~~~~~~!!!!!!(断末魔)またみんなで鍋をつついてくれ......

 

 

 

 

HiHi Jets

 

前略、マシュマロをくださったHiHi Jetsのファンの方。この度は大変申し訳ありませんでした。

 

f:id:huntermasa:20190404125755j:plain

 

 これを頂いた頃にちょうどタイミングよくHiHiちゃん(HiHiちゃん?Jetsちゃん?)の動画をたくさん見始めた頃だったのでブログにまとめよう!どうせなら経過記録で全グループまとめよう!がズルズル来た結果がこの記事です。タイムラグありすぎですみませんでした。

 

 

全員覚えました!

 

 相変わらず覚えるのが遅い。前回の記事の短さで察した方もいるかもしれませんがまったく前知識がない上に、土下座覚悟で言うと最初は一番興味が薄かったグループでした(マジの土下座案件発言)

なのでスノプリで覚えてた井上みじゅきくん(橋本涼氏はなぜか覚えていなかった)とゴリゴリラップの猪狩くん以外の判別ができずにいました。

が、意外に全員キャラ立ちが強くて12月頃遅ればせながら見た高尾山動画で好感度がブチ上がってしまったうえに自分のファンに「Hiレベルな女」発言をさせようとする謎センスがツボに入り一気にわたしの中の株が爆上がりしたというわけです。というか以前まで動画を全然見ていなかったので気付いていなかったんですけど、彼らの喋りのクオリティってスト先輩と同じくらい高くないですか?普通に話聞いてて楽しい。

 

ミリしら女がYoutube動画のみで彼らを覚えた結果は以下の通りです。

 

 

(年齢順)

 

髙橋優斗・・・お顔が2.5次元。綺麗。一番後輩で最年長なの既に最高だし最年長に見えない。常識人かと思ったらちょいちょい幼児。ファッションテロリスト。

 

橋本涼・・・しっかり者のお兄さんだと思ったら意外に脱力系。みかん動画の「あなた小ちゃい子じゃないでしょ(怒)」って怒られて「傷ついたぞ」って逆ギレしてるのと登山でめっちゃ歩数稼いでしまい呆けてるのが個人的ハイライト。

 

井上瑞稀・・・山田涼介のオタク。強火。00ラインの二人が誕生日一日違いなの運命かよと言わざるを得ない。登山で水分補給しろよって声かけてるのとてもすき。ママかな?

 

猪狩蒼弥・・・人生二周目感。クセがすごい。末っ子ラインなのにブレイン担当。色々と天才(でいて欲しい)。髪形めっちゃ変わるからたまに見失う。

 

作間龍斗・・・毛色が違うというか良い「ジャニーズ感」のなさ。天然ゆるキャラなのに突然冴え渡る頭。コジソン。脚長すぎて四捨五入したら全部脚(二人目)

 

 

 

スパイコンセプトが見たすぎる話

  

マシュマロ下さった方が「彼らにやってほしいことは?」とのことだったのですが脱出ゲーム動画で唯一脱出成功したのを見ていてどちゃくそ最高に痺れたのでスパイコンセプトの曲・MVをやる姿が見れたらいいなあと思いました(感想文)

動画撮って記録するなんて思いつくのヤバヤバのヤバだし作間ちゃんに天才ハッカーとかやって欲しいんだけどなんせわたしの中の「天才ハッカーは猪狩先生だろ馬鹿野郎!」党員が邪魔をするのでこんなスパイチームものお願いしますえらいひと。

 

  • ゆうぴくん→人当たり良くて人脈が広いエリート商社マン。重要情報に近づきやすい人物に接触するスパイ。
  • はしもっちゃん、みじゅき殿→分析班。スパイから得た情報を分析する(上ザ発言や推理力が高いみじゅきくん、ペアで動かしたい)
  • 猪狩先生→天才ハッカー。狭い個室にモニター複数並べてる。ポップコーンとかコーラとかジャンキーなもの貪りながら仕事する。
  • 作ちゃん→監視班(動画撮ってた件)兼切り込み役。夜のビルに侵入して赤外線センサーとかすり抜けてほしい。たまにミスってはしもっちゃん達に助けられてほしい。

 

HiHi Jetsに石油王のファンとか付いて今すぐ叶えてくれ~~~~~!あとせっかく体幹強そうだしローラーじゃなくて普通に地上で(地上で?)踊って欲しいなあと思うけど事務所に与えられたアイデンティティだから仕方ないよね。

 

そういえば脱出動画でめっちゃ分析班だったみじゅきくんさん、「イ」と「ス」の文字に注目するのでは?という推理をしたときに、それがヒントになるかもしれないしそうでないかもしれないというあくまで客観的な視点でみんなが見られるように「そういうこともあるかもしれないってことだけ覚えておこう」とフラットな姿勢で情報共有しようとみんなに声をかけるのめちゃめちゃいいなあと思った。

 

一番言いたいことは、HiHiこたつで機能停止Jetsはとてもかわいい

 

 

 

 

 

 

 少年

  

で表記合ってますか?(調べた)このグループ名めちゃくちゃググラビリティ低いのでこのSNS時代に情報が入ってきにくくて不便かなあとちょっと思います。別の美少年に関することが検索結果に引っかかったりするのでふたつ目のワード必須かな?Sexy美少年よりは精神的に色々無事な気がするのでオタクの皆さんには心を強く持って欲しい

美だけ色を分けるセンスについてはノーコメントです。ツートンってやつかな?(???)

 

圧倒的に若いと思ってたら意外にHiHiちゃんも若くてあまり大きい差はないということを最近知りました。Jr.大渋滞時代~~~~!

 

 

全員覚えました!(2回目)

  

前回の記事で「浮所めっちゃいるやん」みたいなこと書いた気がするんですけどわりと早い段階で覚えられました。顔がいいって強い。それにしても浮所くんかわいいですね。負けん気の強そうなところがかわいい。

 

藤井直樹→ちっちゃい。かわいい。最年長。被り物が似合いすぎる
那須雄登→頭と顔がいい1号。(頭いいのは友人に聞きました)ヘアメイクさん。
浮所飛貴→頭と顔がいい2号。(頭いいのは以下略)とてもかわいい。
岩﨑大昇→ハイキューの子。歌の子。南国っぽいお顔立ち。顎シュッ
佐藤龍我→なんか赤ちゃん。色々残念でかわいい。NCTマークに似てる
金指一世→お年玉あげたいオブザイヤー2019にノミネート

 

当たり前だけど浮所くんは一人でした。顔面偏差値エリート集団なのでビジュアルで殴れる企画がたくさんあるといいな~!ライトオンの動画かわいくて未だに見ちゃうよね。第二弾の英語禁止ライトオンもよかったし那須くんのスタイリング動画もすきです。

 

 

 

パフォーマンスの地力について

  

どうか今のうちにちゃんとした先生にダンスと歌の地力を付けてもらって欲しいと彼らのビジュアルを見るたびに思います。全員が万人受けできそうなかわいい顔立ちしてるという稀代のグループ、スキルを付けさせる機能が事務所にないことはわかるのでまだ若い本人達のせいではないのだけど本当にもったいない~~~~というのは定点ダンス動画を見ていても思いました。

ジャニーズでそれは必要ないんだと言われたらそれまでなのでなんとも言えないけど、素材が一級品なだけに今後の彼らのために色々してあげてほしいなあというのが素直な感想です。

 

バトン凄かったけど!それをやれって言われて練習してちゃんと本番でできちゃうのは凄いよね!!!!スター性とか華ってやつは努力で養えるもんじゃないので生まれながらのアイドルってやつなんだろうなあ。動体視力ゼロババアなのでボールすらキャッチできないからバトンやってるJr.ちゃんなんか見るとおお~って思わず声出ちゃうよね。王道キラキラアイドルってやつはいつだって正義。

 

金指くんにお年玉あげたい

 

 

 

岩﨑くんのハイキュー好きについて

 

岩﨑くんがハイキューに憧れてバレー部に入ったって話を先日偶然SNSで見かけたんですけど詳細が全然わからなくてちょっと詳しく聞かせて!!!!って思っているハイキューのオタクです。雑誌で話してたとかそういう情報も見つからないのでご存知の方がいれば○○の何月号とか○○のコンサートのトークで、とかだけでもいいのでご存知の方がいればコメントでもリプでもマシュマロでもご一報下さい。ハイキュー芸人としては勝手に岩﨑くんの好感度ブチ上がってるし色々聞きたいでしかない~~~~どこのポジションなの~~~誰がすきなの~~~教えて~~~~~~~

 

 

 

 

 

◆総括◆

 

Youtubeチャンネル開設から一周年なの知らなかった、おめでたい~~~!

色々大きく変わったであろう彼らの活躍するフィールドのうちのごく一部のみしか見ていないクソにわかの自分だけどとても楽しませてもらっているので、ミリしらの非オタたちにも勧めたい。

でもこれだけは言える。いくら事務所が500円ちょっとでライブ少し見せてあげるよ!と門戸を開いてくれようと課金期日に間に合わなければ時代をチェンジできないし人権は得られないしIsland TVから島流し。貴重な機会を逃すなよ!

 

教訓:課金オアデッド

 

しかし課金しなくてもとってもかわいい彼らの動画は見られるというありがた~~~~い点を利用して非オタの同志たちをまずはYoutube公式チャンネルへ引きずり込みたいと思います!!!お互いに落ちないことを祈る(既に現場過多)

 

 

youtu.be

 

かわいいの宝石箱や~~~~~!

 

 

 

余談

  

上の動画で乾杯の音頭をとる猪狩先生が帽子とって「手短に!」と盛り上げるところを見ていや人生3回目か?週5で飲み会行ってるリーマンかよ手馴れてるなと思ったんですけどそういえばこの方、企画で行った安い古着屋さんを久々に訪れてお店の人に再会したときもメンバーと合流する絡みよりも先に瞬時に帽子とって挨拶してたしそういうとこちゃんとしてるんだな~~~と思って感動しました。お若いのにすごくちゃんとしていて素敵ですね。オチはありません。