nooooooote

行きたい時に行きたい現場に行く永遠のにわかオタク。全次元の男子バレー関連、若手俳優、隣国アイドル、J事務所、スケートなどを鬼の形相で追っています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

淘汰とデビューと、その軌跡 ~INTO1と俞更寅さん~

創造営2021視聴者の同志の皆様、メリークリスマス!朝が来るまでが25日です! 創造営クラスタの皆様は24日、25日という日付には非常に敏感になっていらっしゃるのではないでしょうか。時の流れは早いもので、本日12月25日でINTO1の解散まで残り4か月を切ると…

異次元友情物語 ~創造営2021人狼ゲーム~

生活を共にする学員たちのクソデカ感情が渦巻く様子を見るのが大好きな創造営2021視聴者の皆様、最近人狼見てますか? 「人狼ゲーム」というWeTV・腾讯限定コンテンツがあることは、恐らく視聴者ほぼ全員が知っているかと思います。本編でスポットの当たらな…

創造営2021とHSK ~オーディション番組を武器にHSKを戦ったオタク~

創造営2021をきっかけに中国語を勉強し始めた同志の皆様、その後の進捗はいかがでしょうか。永遠の中国語初心者こと私はというと、せっかく外国語に触れるなら何かしら形として資格的なものがほしいな~~という貰えるものは貰っておきたい(???)タイプ…

100回楽しい創造営2021

※アドベントカレンダー企画1日目にてPrivatterに投稿した記事を避難させたものです。 ◆噛んでも噛んでも味の無くならない創造営2021もうすでに100回以上噛んでる自覚があるのでそれ以上楽しめることは間違いない創造営2021。放送当時ちゃんと見ていたつもり…

おーい全人類!創造営2021見ようぜ!~ただデビューしたいんじゃない、皆としたい~

タイムラインで”創造営2021”というワードを見かけたことはありませんか? アイドルオーディションに参戦するダンス世界チャンピオンの日本人の話、爆発的に人気が出て引き返せなくなったロシア人の話、デジモンの主題歌を歌う中国人練習生の話……なんとなく見…