nooooooote

行きたい時に行きたい現場に行く永遠のにわかオタク。全次元の男子バレー関連、若手俳優、スケート、隣国アイドルを鬼の形相で追っています。

飛翔12/15LV ~繋がなくてはならない、託さなくてはならない~

演劇ハイキュー・飛翔、全33公演お疲れ様でした~!迷いに迷って結局3分の1は観劇したんですが、最後の宮城ライバル校キャストの挨拶を聞いて、今回しか見られないある意味夢の共演な今作をちゃんと見に来ておいてよかったなと思っています。全国出場をかけ…

アイドルの何たるかを教えてくれた101人の一般人の話 ~PRODUCE101JAPAN~

こんにちは、また1pickがデビューできなかったオタクです。4年連続5人目、デビューカットライン12位での脱落は3年ぶり2人目です。 そんなことある?と最初は絶望していたんですが、それでも番組中盤あることないこと言われ順位を落として22位で一度脱落を経…

飛翔・12/7、8 ~バレーとカレーとユース合宿~

今年も残すところあと一か月を切りましたが未だに肋骨周辺の怪我が完治しておらず鈍い痛みを抱える肋間筋ボロボロのオタクです。筋肉は裏切らないって誰かが言ってましたが本当ですね。体調崩した時にフラグ全回収しないように鍛えておくのめちゃくちゃ大事…

飛翔・大阪11/14、16 ~祝300公演とみんなの監督・鷲匠鍛治~

Zacco platypus先輩が毎週ジャンプ発売日にタイムラインを賑わせている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 細かいことは省略しますがオタク、肋骨を骨折しました。 いや~~~肋骨折れてんですけどハイステ楽しいですハッハ~~~となりながら治療法が…

飛翔・大阪11/9、10 ~まじめで素直でエエ子やね~

前略、最近のSUMESHI推しに負けて海鮮丼食べてきたオタクです。本誌のおかげで色々と彼らの未来(現在?)が明らかになり、「高卒Vリーグ入りで活躍しているらしい元高校三大エースの推し選手~~~~~!リアルバレーの推し選手も高卒Vリーグ入りオポジット…

飛翔11/3、4 ~バレーボールはもっと面白いと証明しよう~

やっと体調が復活しつつあるオタクです。初日までに復活したはずが翌日またぶっ倒れたりして観劇以外のことは必要最低限人間の形を留めるための作業くらいしかできていなかったので健康って大切だなあと改めて思い知らされました。普段「自分は牛島若利だ」…

拝啓、全国の空を渇望した「覇気」たちへ ~春高大阪府代表決定戦~

2019年6月16日、男子バレーボールのインターハイ大阪予選・ベスト4リーグ総当たり戦2日目。大阪府で最も強い4校だけがコートに残り、インターハイの大阪府代表がこの日の結果で決まる。 朝一番からの試合、常翔学園は全国大会上位常連の大塚高校をフルセット…

飛翔・11/1 ~遠きに行くは必ず邇きよりす~

本誌ハイキューが終章へ、ということでリアルバレー関係ハイキュー関係問わずずっとツイッターがざわついていた今週、タイミングばっちりというかなんというかついに新生烏野率いる演劇ハイキュー!!飛翔の公演が始まりました。初日に観劇することができたの…

ハイキュー!!ファンも戦えます! ~ようこそVリーグ観戦へ~

私 Vリーグの観戦するからああああああ!!!(谷地ヴォイス) と、ワールドカップバレーを見て決意した方も、いやVリーグは......と迷っている方も、まずは先日話題になったスーパープレーをご覧ください。 youtu.be 「スパイクモーションからのセットアップ..…

演劇ハイキュー「最強の場所~THE LIVE MIX~」とかいう宗教歌集

推し校が宗教になった話していいですか?ファンの間で宗教だとか拝むだとか言われることはオタク周りではよくあること(?)ですが、公式のいちコンテンツの音楽で宗教化されることになるとは思ってもみませんでした。なので昨年10月20日に初めてそれを耳に…

ミリしら女が目黒行こうとしたらアメリカに着いた ~THE BANK ROBBERY!~

そんなわけないだろと言われるとまあ難しいところなんですけど一応本当の話なので聞いて下さい。 国境を越えているどころの話ではないので地理的な観点だけで言えば不可能寄りの不可能なんですけどジャニーズキングダムはそれを可能にする力を持っていたらし…

「ジニョク、僕の人生に現れてくれてありがとう」ProduceX101総括

毎年恒例プデュ名物・聖人ほど脱落するの法則にイジニョクが巻き込まれた結果、推しが脱落した時と同等かそれ以上に落ち込んでいるオタクがこの世にどれくらいいるんでしょうね。こんにちは、そのうちの一人です。前回の記事を書いた後の放送数回のうちにす…

「牛島さんはレシーブの時何を考えてますか」とエースの自覚

「エースにこだわる日向」は物語が進むにつれて影に隠れてきたように見えるけれど、わざわざエースである牛島若利にスパイクではなくレシーブの事を聞いたのにはきっと理由があると思う。全国3本指、将来の全日本男子エース候補という公式設定(原画展パンフ…

推しが最終で脱落しがち芸人、四度目の正直~ProduceX101前半戦~

前略、アンジュニョンPD。チェスファンの分量ください。 シーズン1のハンヘリ、シーズン2のキムサムエル、そしてProduce48のワンイロンと竹内美宥。 落ちそうな人をわざわざ選んでいるつもりは毛頭無い。「上手く出来てなくても頑張ってるから応援したくなる…

ミリしら女漂流記 ~流れ着いた先は平和の島Hi!Superb~

気が付いたらZepp TokyoにいてHi!Superbというダンスボーカルグループのライブで狂ったようにペンライトを振っていた。何を言ってるかわからねーと思うが以下略 ペンライトはなかなかの鈍器だった。近年某J事務所にてスーパートンチキペンラ合戦が激しく繰り…

東京の陣5/6ライブビューイング ~終幕、東京の陣~

ゴールデンウィーク10連休あったって本当ですか?????体感3日くらいで怒涛のスケジュールだったしまだまだ終わった実感が湧かないままに連休が明けてしまい今週末にもまた観劇に行くような気がしてるんですけど行かないんだなあ。放心状態。でもカーテン…

東京の陣・5/5マチネ ~音駒と100回記念公演と179度~

話が長くなるのいいかげんやめたいんですけどキーボード打つ手が止まってくれないし連日のハードスケジュールで脳に酸素が来てない(眠い)感がすごくて書いても書いても謎の文章が出来上がる負のスパイラルが来ている軽率なオタクです。個人的にラスト生観…

東京の陣・5/3,5/4 ~なんと、なんと、木兎~

5/3ソワレ後、一緒に入ってくれた友人に「明日は予定があって入れないんだよね」と言っていた自分とは一体なんだったのか。翌日13時、わたしは再びTDCのホール内にいました。「予定が早く終わったので」は言い訳か否か、相変わらず軽率極まっていますが2日間…

東京の陣5/2 ~優さん、バレーボール教えて下さい~

令和最初の現場はハイステだ〜〜!!と意気込んでいたのになぜか午前に全く別のアイドルグループの現場を入れてしまいソワレTDCにダッシュすることになり我ながらチョロいなあと改元早々呆れている次第ですが、この現場にも元ヤングシンバ・滝澤諒がおり、こ…

東京の陣・宮城4/20ソワレ ~音駒とバレーと脳と~

ついに最強の場所円盤も届き烏野の卒業や宮城県予選の決着がついたことを改めて思い知らされる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。推し校の活躍に心躍り過ぎていたのか、自分が全く冷静に観劇できていなかったことをバクステ映像の「(牛島は)スパ…

東京の陣・大阪4/13マチネ ~千秋楽ライビュは朝10時から~

ではありません(石倉ノア氏ライビュ宣伝より)。朝10時に東京の陣は全然身体起きてなさそうだけど治安は良さそうだよね。 ただの観劇記録なのに毎回ばかみたいに長くなってしまうので今日こそ短めにまとめたいと思います。この日は1回しか入らなかったんだ…

東京の陣・大阪4/11ソワレ ~Не бойся ошибаться~

演劇ハイキュー・東京ヒップホップの陣の大阪公演も折り返しまで来ました。今回大阪で長い期間やってくれているので軽率に仕事終わりに入ってきたんだけど仕事終わったらハイステ!って思いながら仕事するのマジで精神衛生的な意味で効果覿面ですね。心と肌…

東京の陣・大阪4/5~4/6マチソワ ~大阪の東京の陣~

あなたは推しが突然ヒップホップユニットになって出てきたことはありますか?わたしはあります。何を言ってるかわからねーと思うが以下略 バレーボールの漫画を演劇化したものを見にきたと思ったら突然路地裏に引きずり込まれラップバトルが始まり気付いたら…

非ジャニオタのJr.チャンネル鑑賞経過・総括編~課金忘るべからず~

初心忘るべからずみたいに言うな。こんにちは、軽率な全次元のバレーと俳優のオタクです。この記事先週上げるつもりだったんだけど、グループごとで項目分けて書いたらあまりにも長くなってしまったのでとりあえずトラジャさんの分だけ別記事にしました。が…

乙女(非ジャニオタ)、トラジャに感動~Travis Japan動画鑑賞記録~

世代バレしそうな元ネタ伝わらない系タイトルですが投稿日は金曜日、明日は休みですね!!!(言いたかっただけ)お若い層には伝わらないと思うので気になった方は「乙女パスタに感動」でGoogle先生にでも聞いてください。つまり乙女とか言ってられる世代で…

西田有志はJUMPSHOPの天井を突き抜ける~ハイキューファン、バレー観戦のススメ~

タイトルからして既にトンチキで「何言ってんだこいつ」案件だと自覚してはいるんですけど本当の話なのでとりあえず全次元のバレーボールが好きなただのオタクの戯言だと思って聞いてください。 以前、ジャンプショップにこんなパネルが置かれているのを見か…

レイルウェイ、それは世界一かわいい5人の鉄オタアイドルの話

皆さんは超バカでかわいくて楽しそうすぎるものを見ていて多幸感のあまり涙が出たことはありますか?わたしはあります。ネット上ではよく「尊い(泣)」みたいな表現を目にするものの個人的にそのうちの大体8割5分ぐらいは表現であって実際に涙してはいない…

春高バレー2019、 水町泰杜の背中と「エース」のメンタリティ

1月12日、春の高校バレー準決勝第三試合終了の笛が鳴った時、天真爛漫なイメージからは想像もつかないような思いつめた顔で整列する3番の背中を見た。去年の今頃、高校バレーの頂点を獲る最後の鋭いダイレクトを決めて満面の笑みを浮かべた彼の面影はそこに…

新年初観劇は推しが出ない舞台でした~ペルマネント宿泊のススメ~

明けましておめでたい時期も過ぎ去りまして今年初めての観劇に行って来ました。CLIE製作のLike A [room002]です。 この観劇の前に年末のCIAのSUPER LIVEとか春高バレーとかにも行っているのでそれについてもまとめておきたかったんだけど熱の冷めないうちに…

最強の場所・大千秋楽を終えて ~さらば 俺の楽園~

ハイパープロジェクション演劇ハイキュー!!「最強の場所」全44公演お疲れ様でした~!そして3年半繋いできたたくさんのメンバー、卒業おめでとうございます!!!3年半たくさん通った人も途中から追いかけた人もみんなみんなお疲れ様~!みたいな仲間意識が…