nooooooote

行きたい時に行きたい現場に行く永遠のにわかオタク。全次元の男子バレー関連、若手俳優、隣国アイドル、J事務所、スケートなどを鬼の形相で追っています。

頂の景色2・4/17兵庫 ~習慣は第二の天性なり~

話が短くなりたいとはなんだったのか。こんにちは、1公演で8000字越えの話が長いオタクです。簡潔に的確な描写を使ってレポなんか書いてみたい人生だった どうなるかと心配した兵庫公演の幕が無事に上がり、「最強の場所」公演以来のあましんアルカイックホ…

頂の景色2・4/9、10大阪 ~ミスったって死なない~

数年間ハイステを本巣にしていた同志の皆様、終幕を迎える今日この頃いかがお過ごしでしょうか。スクロールバーが無駄に小さいハイパー長文観劇記録を書くのもこれでもう最後だなと思うと若干の寂しさを覚えつつあるオタクです。初日の配信を見た時点では完…

女孩が思い出になる前に ~创造101・创造营2021視聴記録~

推しが今日もかわいいオタクの皆さんこんにちは。スーパー雑食フッ軽オタクが中プこと创造シリーズにドボンした記録とその魅力とクソデカ感情グループ「女孩」チームの話を順位発表の前に文字にして残しておきたかっただけの記事です。めちゃくちゃに自己満…

SixTONESとSnowManの「強さ」、それがもたらす希望

※同時デビューの件からしばらく離れていた2組について、最近別グループををちょこちょこ追っている非オタが好き勝手言うだけの記事です。 書き手はスキルは比べてはいけないものだとは思っていない、ただの目に見える技術の高低であって彼らをジャッジするも…

ゴミ捨て場の決戦・大千秋楽に寄せて 〜終わらないで欲しい〜

演劇ハイキューの一つの大きな山場、ゴミ捨て場の決戦完走おめでとう!!!!!バレー界隈舞台界隈その他もろもろいろんなところでどんどん「中止」の文字が流れてくる中ここまで続けてこられたことに本当に感謝です。音駒卒業のことや終幕って何!?でまだ…

ゴミ捨て場の決戦・福岡11/28マチネ 〜まだ 死なないでよ〜

こんな状況なので今作は地方を跨がず大阪公演だけで我慢、なんて豪語していましたが大阪千秋楽日中止の知らせを受けてから思考をめぐらせること1時間、1公演だけ福岡のチケットを取りました。どうしてもちゃんと自分の中で区切りを付けておきたかったので許…

ゴミ捨て場の決戦・大阪11/14マチソワ 〜祝5周年・まだ ボール落ちてない〜

公演再開予定のお知らせでパワーがみなぎったので勢いで記事編集ページを開いたらとんでもない文字数になっていて泣きながら文字数を削っているオタクです。先日ちょっとバズっている諸々を読んだところ、「やたらスクロールバーの小さい記事は大体説得力が…

ゴミ捨て場の決戦・大阪11/13 〜じゃあネットを下げればいい〜

劇場に向かおうと時間の確認がてらスマホを持ったついでにツイッターを開いたら公式からお知らせがきていて、悲しみに暮れるやら心配するやら情緒がぐちゃぐちゃになってしまったオタクです。が、書き溜めた13日と14日の分の観劇記録を整理して今のうちに出…

ミリしら女が7MEN侍に落ちた話 ~鬼太郎の呪いは沼落ちの魔法~

呪いとか書いちゃったらアンチかと思われそうで怯えてしまうんですけど全然違うのであんまり叩かないでください。こんにちは軽率なオタクです。普段はバレーボールとか若手俳優とかの話をしています。ジャニーズ関連は数億年前にオタクっぽいことをしていた…

ゴミ捨て場の決戦・大阪11/7マチソワ ~走、お前サイドやってみねえか~

地方へ出られなくなりそのまま終わってしまった最強の挑戦者を乗り越えて、無事大阪にゴミ捨て場の決戦が来てくれました。少しでも気が弛めば公演全てに影響が出ると考えながら日々対策してくれているであろう座組のみなさんに感謝。全員の家に米俵送りつけ…

ゴミ捨て場の決戦・配信10/31,11/1 ~良かった 間違ってなかった~

ついに演劇ハイキューの中の長い長い因縁のひとつ「ゴミ捨て場の決戦」が開幕し、終わって欲しくない方の意味の「始まってしまった」で胸がいっぱいのバレーボールのオタクです。コロナの色々で数年ぶりに東京公演には行けないハイステが始まりましたが優し…

おいでよ妖怪大戦争!~ハイキューファン、Vリーグ観戦へようこそ~

ハイキューとかいうあと819億年読み続けたい聖書が完結を迎えた読者の同士の皆様、いかがお過ごしでしょうか?全次元のバレーオタクです。Vリーグとのコラボマッチの余韻に浸っている方やVリーグが気になってきた方の感想を見てハッピーすぎる気持ちで今これ…

演劇ハイキュー、幻の公演と呼ばれることとあの日見たもの

演劇ハイキュー!!の新作公演が発表されてしまった。ゴミ捨て場の決戦の舞台化を長らく楽しみにしていた自分が「発表されてしまった」とわざわざ表現するのは、ずっと引っかかっているこの春にわずか4公演で幕を下ろすことになった前作「最強の挑戦者」のこと…

ハイステ東京の陣サントラとかいう新たなる勝者ァ!

演劇ハイキューのサントラの中でも一際治安が悪く、「もう優勝でいい!!優勝だった!!!」という気持ちにさせられるハイステ界の異端児こと東京の陣のサントラが爆誕して早5ヶ月(!!!)が経つ今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。ハイステ最強の…

最強の挑戦者3/21、22 〜おかえり、ハイステ〜

演劇ハイキュー「飛翔」から3ヶ月、わりと満身創痍で飛翔に通ったことを悔いて身体鍛えます!春公演で隣にゴリラが座ってても許してください!とか言ってたものの1月後半からまた身体を色々やらかしたりして現場どころか筋トレもままならない状況になったオ…

「応援」を言葉にすること、雑食オタクと応援スタンス

先日、今季限りでの勇退が発表されたバレーボール選手のインスタライブで、ファンへのお礼を伝えるとともに涙ながらに紡がれた言葉が深く刺さった。深夜帯の配信だったにもかかわらず沢山の人が視聴していることに驚いた様子だった。 「こんなにも応援してく…

飛翔12/15LV ~繋がなくてはならない、託さなくてはならない~

演劇ハイキュー・飛翔、全33公演お疲れ様でした~!迷いに迷って結局3分の1は観劇したんですが、最後の宮城ライバル校キャストの挨拶を聞いて、今回しか見られないある意味夢の共演な今作をちゃんと見に来ておいてよかったなと思っています。全国出場をかけ…

アイドルの何たるかを教えてくれた101人の一般人の話 ~PRODUCE101JAPAN~

こんにちは、また1pickがデビューできなかったオタクです。4年連続5人目、デビューカットライン12位での脱落は3年ぶり2人目です。 そんなことある?と最初は絶望していたんですが、それでも番組中盤あることないこと言われ順位を落として22位で一度脱落を経…

飛翔・12/7、8 ~バレーとカレーとユース合宿~

今年も残すところあと一か月を切りましたが未だに肋骨周辺の怪我が完治しておらず鈍い痛みを抱える肋間筋ボロボロのオタクです。筋肉は裏切らないって誰かが言ってましたが本当ですね。体調崩した時にフラグ全回収しないように鍛えておくのめちゃくちゃ大事…

飛翔・大阪11/14、16 ~祝300公演とみんなの監督・鷲匠鍛治~

Zacco platypus先輩が毎週ジャンプ発売日にタイムラインを賑わせている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 細かいことは省略しますがオタク、肋骨を骨折しました。 いや~~~肋骨折れてんですけどハイステ楽しいですハッハ~~~となりながら治療法が…

飛翔・大阪11/9、10 ~まじめで素直でエエ子やね~

前略、最近のSUMESHI推しに負けて海鮮丼食べてきたオタクです。本誌のおかげで色々と彼らの未来(現在?)が明らかになり、「高卒Vリーグ入りで活躍しているらしい元高校三大エースの推し選手~~~~~!リアルバレーの推し選手も高卒Vリーグ入りオポジット…

飛翔11/3、4 ~バレーボールはもっと面白いと証明しよう~

やっと体調が復活しつつあるオタクです。初日までに復活したはずが翌日またぶっ倒れたりして観劇以外のことは必要最低限人間の形を留めるための作業くらいしかできていなかったので健康って大切だなあと改めて思い知らされました。普段「自分は牛島若利だ」…

拝啓、全国の空を渇望した「覇気」たちへ ~春高大阪府代表決定戦~

2019年6月16日、男子バレーボールのインターハイ大阪予選・ベスト4リーグ総当たり戦2日目。大阪府で最も強い4校だけがコートに残り、インターハイの大阪府代表がこの日の結果で決まる。 朝一番からの試合、常翔学園は全国大会上位常連の大塚高校をフルセット…

飛翔・11/1 ~遠きに行くは必ず邇きよりす~

本誌ハイキューが終章へ、ということでリアルバレー関係ハイキュー関係問わずずっとツイッターがざわついていた今週、タイミングばっちりというかなんというかついに新生烏野率いる演劇ハイキュー!!飛翔の公演が始まりました。初日に観劇することができたの…

ハイキュー!!ファンも戦えます! ~ようこそVリーグ観戦へ~

私 Vリーグの観戦するからああああああ!!!(谷地ヴォイス) と、ワールドカップバレーを見て決意した方も、いやVリーグは......と迷っている方も、まずは先日話題になったスーパープレーをご覧ください。 youtu.be 「スパイクモーションからのセットアップ..…

演劇ハイキュー「最強の場所~THE LIVE MIX~」とかいう宗教歌集

推し校が宗教になった話していいですか?ファンの間で宗教だとか拝むだとか言われることはオタク周りではよくあること(?)ですが、公式のいちコンテンツの音楽で宗教化されることになるとは思ってもみませんでした。なので昨年10月20日に初めてそれを耳に…

ミリしら女が目黒行こうとしたらアメリカに着いた ~THE BANK ROBBERY!~

そんなわけないだろと言われるとまあ難しいところなんですけど一応本当の話なので聞いて下さい。 国境を越えているどころの話ではないので地理的な観点だけで言えば不可能寄りの不可能なんですけどジャニーズキングダムはそれを可能にする力を持っていたらし…

「ジニョク、僕の人生に現れてくれてありがとう」ProduceX101総括

※2020/11/19追記 この記事は不正操作の確定・各種捜査等以前に書いたものであり、一個人の気持ちとしておかしいのではと疑っていた点は一切含まずに書いたものであることをご承知おき下さい。票数操作で脱落となったメンバーが公開された18日からあまりにもG…

「牛島さんはレシーブの時何を考えてますか」とエースの自覚

「エースにこだわる日向」は物語が進むにつれて影に隠れてきたように見えるけれど、わざわざエースである牛島若利にスパイクではなくレシーブの事を聞いたのにはきっと理由があると思う。全国3本指、将来の全日本男子エース候補という公式設定(原画展パンフ…

推しが最終で脱落しがち芸人、四度目の正直~ProduceX101前半戦~

前略、アンジュニョンPD。チェスファンの分量ください。 シーズン1のハンヘリ、シーズン2のキムサムエル、そしてProduce48のワンイロンと竹内美宥。 落ちそうな人をわざわざ選んでいるつもりは毛頭無い。「上手く出来てなくても頑張ってるから応援したくなる…