nooooooote

行きたい時に行きたい現場に行く永遠のにわかオタク。全次元の男子バレー関連、若手俳優、隣国アイドル、J事務所、スケートなどを鬼の形相で追っています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

最強の場所・大千秋楽を終えて ~さらば 俺の楽園~

ハイパープロジェクション演劇ハイキュー!!「最強の場所」全44公演お疲れ様でした~!そして3年半繋いできたたくさんのメンバー、卒業おめでとうございます!!!3年半たくさん通った人も途中から追いかけた人もみんなみんなお疲れ様~!みたいな仲間意識が…

最強の場所・東京凱旋12/14,15 ~「主将牛島若利」の背中に白布賢二郎は何を見たか~

宗教行事(外苑前駅のホームマジで暑い)を体験してきました、軽率なオタクです。前回青年館に来た時は地下鉄じゃなかったのでめっちゃ遠いなあと思っだけだったんだけど今回は暑い以外の感想が出て来なかった。そりゃあ教祖(佐藤信長氏)もホームだけ暑い…

最強の場所・宮城12/1ソワレ ~極寒の仙台市体育館~

深夜までハイステ用のトンチキ封筒作成に励んだ翌朝になんと連ドラ出演が決まっており、なんだか両頬を思いっきりビンタされ「オイコラ目え覚ませ!!!!」って叩き起こされた気持ちになりました 。こんにちは軽率なオタクです。 めでたい!!マンガ原作の…

最強の場所・大阪11/25千穐楽~王者白鳥沢とモブ鳥沢幼稚園~

東京でのおでかけ上映イベにて久々の生・音駒コンビを拝んだ後、終電間際の新幹線ダッシュを経て翌日のハイキュー大阪公演千穐楽のために大阪前入りを果たしましたが久々に東京新大阪間乗ると身体が死ぬほど怠くて改めて長い時間新幹線に揺られて毎週地方公…

Travis Japanの定点ダンス動画を見て色々考えた非ジャニオタ

非ジャニオタと言わずに元ジャニオタと書いた方がいいのかな~と思ったけど応援していたグループの事情もさることながらセクゾから下のジュニア事情なんてもう10年ほどアップデートされていないのでどっちでもいいかなあ。こんにちは、軽率なオタクです。 先…

最強の場所・兵庫11/17マチソワ~白鳥沢コートチェンジ戦争~

どうしても牛島白布を自引きしたくて毎公演2個ずつアクスタを引いていたのですがあまりにも白布賢二郎のアクスタが出なさすぎて県予選決勝ファイナルセット・ラストプレーの牛島若利並にしらぶゥゥゥウ!!!!!!と(心の中で)吠えながら開封したところや…

最強の場所・広島11/10マチソワ ~モブ鳥沢、ウキ島若利~

佐藤信長という人が白布賢二郎を演じる有難さにそっと手を合わせた東京公演後、白布くんの正しさについて語る彼に感化された結果、何を思ったのかハチャメチャトンチキな封筒を作成しお手紙を書いてしまったことについては反省していますが後悔していません…

最強の場所10/27マチソワ ~正しさなんてクソくらえ~

初日ソワレに入った結果「な~んだ3時間あっという間だし休憩あるし尻死なないじゃ~~~~ん新国立中劇場休憩無し2時間超えに比べれば全然マシ~~~~」とか余裕ぶっこいていた愚かな自分へ。マチソワしたら死ぬに決まってんだろTDC舐めてんのか。 なんか…

最強の場所10/20ソワレ ~シーラトリザワ!!!~

朝から推し関連でとっても嬉しいことがあり浮かれすぎて危うく新国立劇場へ方向転換しかけましたが無事TDCに辿り着きました。危ないところだったぜ......... はじまりの巨人ラスト以来4ヶ月ぶりのTDCとの再会である。しかも今回は公演時間3時間10分。初の3時…

はじまりの巨人サントラとかいう新約聖書

和田俊輔とかいう天才作曲家(定期) 最強の場所初日観劇時にはじまりの巨人サントラを手に入れさっそく聴き倒していますが春公演を思い出してしんどい連呼に至りました。ハイステ集大成とも言える今作に推しが出ていないのを実際に観てしまってから聴いてい…

非ジャニオタがYoutubeのジャニーズJr.公式チャンネルを覗いた話

突然ですが先日こんなエントリを書きました。 huntermasa.hatenablog.com 「どうでもいい追記」の後日談です。 すごかったよ舞台!!!もうなんかすごかった!!!色んな人に見てほしい!!!!宮近くんすごいね?!!!!トラジャちゃんもっと一般層の前に…

ジャパンオープン2018観戦記録 引退とは何だったのか

こんにちはタイトルオチです。時系列がごちゃごちゃになってしまったので投稿日時をいじりますが木下グループカップ フィギュアスケート・ジャパンオープン2018観戦記録。散々スポーツニュースで取り上げられてお察しの通りですが一応まとめておきます。 ジ…

いまを生きる10/6観劇記録 おおキャプテン、我がキャプテン

休む時はとことん休みたい派であるがために外に出るときに現場を詰め込みすぎて文章にまとめるのが滞ることに気付いた永遠のにわかオタクの「いまを生きる」観劇記録。出来るだけ伏せたい気持ちではあるけれど色々と衝撃が大きかったのでそこを書こうとする…

「チェヨン、一緒にデビューしたい」Produce48総括

ド頭からキツイことを報告するようですが推しがまたファイナルで落ちてデビューできませんでした。 Produce48最終回から早1週間。S1のハンヘリ、S2のキムサムエル、そしてワンイロンと竹内美宥。そんなことある???????????実力もちゃんとあって真…

宝塚BOYS・9/1観劇記録・清く正しく美しく

9月1日前楽、やっと宝塚BOYSを大阪公演で観劇しました。せっかくの主役じゃんもっと入れよ...って感じは拭えないけどお渡し会に行った理由に書いたようにリアルがめちゃくちゃ忙しく、こんな最後の最後みたいなタイミングになりましたとさ。 ただやっぱり観…

平成最後の夏、推しの出ないイベントでスーパーてやんでい状態

謎のスーパーハードスケジュールの合間にちゃっかりイベント(しかも推しは出ない)に参加する永遠のにわかオタクっぷりをかましている今日この頃です。いかがお過ごしでしょうか。ハイキューの無い期間はなんかこう現場不足だ~~~枯れる~~~ってなりが…

7/28日韓親善試合の西田有志に「獅子奮迅」を見る

ミミズみたいな解読不能走り書き文字が並んだ試合メモ、さっさとまとめないと「自分で書いたはずなのに全然読めなくなっていた...何を言ってるのか分からねーと思うが以下略」になるのはわかっているのに何度やらかせば気が済むんでしょう、2018夏。 ずっと…

Produce48、Mネの推し以外を推すと地獄行きになる話

長い間楽しんできた隣国アイドルというコンテンツからは2年前のセブチ日本コンサートの現場を最後にさっぱりすっぱり足を洗ったつもりだったけど、どうしても新人やデビュー前練習生のハングリー精神と怖いものなし感大好きマンな根っからのオタク気質からは…

進化の夏DVDイベント6/24昼の部

せっかくイベ行ったんだから早いうちにまとめたいと思っているのに「記事を書く」ボタンを押すのが億劫になる現象に名前を付けてほしい。できれば推しくらいハンパないネーミングセンスを持っている人に(ミッショーさんのくだりでほんと頭おかしいなと思っ…

はじまりの巨人・大千秋楽ライブビューイングを終えて

3日経ったのになんだかめちゃくちゃ頭の中こんがらがりまくりで情緒が事件で悲しみと寂しさ大渋滞。オタクってめんどくさい生き物だな!!!!!(自害)考えてることは山ほどあるのにまとめられそうにないからずるずる引きずってきたけど今まとめとかないと…

はじまりの巨人6,7回目観劇記録・東京凱旋6/9マチソワ

前略、こんなしがないフットワーク軽々クソオタクのブログを思っていた以上に沢山のバレーファンの方に読んで頂くことになってしまい見たことも無いアクセス数を目にして奥歯ガッタガタ言ってますが大楽の前に東京凱旋の感想をまとめなければ最悪の場合記憶…

VNL2018ブルガリア戦、ある西田有志ファンが感じたこと

2017年11月18日のまだ16時にもならない頃、春高にあと一歩のところで手が届かずサオリーナのメインアリーナの端で涙を流す彼を見てしまってから、どうしても「海星の西田有志」を諦めきれずにいたただの動ける系ライトオタクがみた西田有志の話を書くだけの…

菅原孝支の「勝つぞ」はどこまで海外ファンに伝わったか

外国の方がハイキューを見てどう受け取るのか知りたくてReaction動画を見るようになってから気になってたことを仕事で英語を使う者としての視点からつらつら書き殴りたいの巻~~~~~。ただの自分用まとめ。 主にアメリカ在住のアニメファンがどうやって日…

はじまりの巨人4,5回目観劇記録大阪6/2マチソワ

6/2大阪オリックス劇場マチソワしてきた話を出来る限り!!!!短く!!!書きたい!!!!!本当は事前にとってたのはマチネだけだったけど地方ラストだ~と思ったら買い足してしまった。反省しない。 6/2マチネ ~横顔めちゃめちゃ新幹線やん~ 今回メルマ…

はじまりの巨人3回目観劇記録宮城5/26ソワレ

兵庫公演後、推しが夜中に奥歯が痛すぎて歯医者に走ったらしい。翌日、わたしも歯医者行っとこうと思って診てもらったら推しと同じ奥歯がなんと人生初の虫歯になりました。この歳になって今更虫歯になるなんて思ってなかった。推し~ちゃんと歯磨きしなきゃ…

進化の夏サントラとかいう聖書

去年初めて「進化の夏」を観劇した日の帰り道からずっと欲しい欲しい言い続けてきた進化の夏サントラが劇場で先行発売になり自分も5/3の観劇時にスコア付きをゲットしました神様仏様和田俊輔様ありがとう。 特典がスコアだって聞いたときに「そんなもん付け…

ビッグなブラボーでメルシーすぎる白鳥沢キャストについて

進化の夏でブログに観劇記録をしたためたいと思いながらズルズル延ばしてきてかれこれ半年経ってしまった。ついに春高宮城予選ファイナルの作品発表とキャストビジュアル公開があり白布くんがあまりにもストライクかつ白鳥沢キャスト全員がハイクオリティな…