nooooooote

行きたい時に行きたい現場に行く永遠のにわかオタク。全次元の男子バレー関連、若手俳優、隣国アイドル、J事務所、スケートなどを鬼の形相で追っています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

创造营2021アンケート番外編 ~私が推しを選んだ理由~

アンケート本編から約一ヶ月ぶりの更新に「お前の『近々』は一ヶ月後か??????」と詰め寄られそうになった気配を察知しているオタクです。引っ張りに引っ張ってここまで来てしまいましたが、アンケート記事では取り上げきれなかった「1pick・2pickを選…

あなたの创造营はどこから? ~400人に聞く创造营2021・サバ番アンケート集計結果~

创造营2021を視聴したオタクの皆々様、推したちの供給量もさまざまになってきました今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? 私はというと、予想以上にたくさんの方にご協力いただいたアンケートの集計結果公開に一か月以上要してしまったことで近隣のビルで…

さらば理想郷”我们一起闯” ~创造营2021鑑賞総括~

创造营2021を完走した全てのオタクの皆さん、ファイナルから早二週間が経過する今日この頃いかがお過ごしでしょうか。「早すぎない?ずっと海南島にいて!」という亡霊な方も、推しがデビューできたおめでたい方も、2か月超の間本当にお疲れ様でした。自分は…

頂の景色2・4/17兵庫 ~習慣は第二の天性なり~

話が短くなりたいとはなんだったのか。こんにちは、1公演で8000字越えの話が長いオタクです。簡潔に的確な描写を使ってレポなんか書いてみたい人生だった どうなるかと心配した兵庫公演の幕が無事に上がり、「最強の場所」公演以来のあましんアルカイックホ…

頂の景色2・4/9、10大阪 ~ミスったって死なない~

数年間ハイステを本巣にしていた同志の皆様、終幕を迎える今日この頃いかがお過ごしでしょうか。スクロールバーが無駄に小さいハイパー長文観劇記録を書くのもこれでもう最後だなと思うと若干の寂しさを覚えつつあるオタクです。初日の配信を見た時点では完…

女孩が思い出になる前に ~创造101・创造营2021視聴記録~

推しが今日もかわいいオタクの皆さんこんにちは。スーパー雑食フッ軽オタクが中プこと创造シリーズにドボンした記録とその魅力とクソデカ感情グループ「女孩」チームの話を順位発表の前に文字にして残しておきたかっただけの記事です。めちゃくちゃに自己満…

SixTONESとSnowManの「強さ」、それがもたらす希望

※同時デビューの件からしばらく離れていた2組について、最近別グループををちょこちょこ追っている非オタが好き勝手言うだけの記事です。 書き手はスキルは比べてはいけないものだとは思っていない、ただの目に見える技術の高低であって彼らをジャッジするも…